週休2日

どうか今日も適当に生きて

20220509

ご無沙汰…しています……

 

読み直すのが恥ずかしいくらい過去の記事だらけでびっくらポン。2年?くらい間が空きましたか…とんだトキの玉手箱すぎる。近頃の私と言えば、職場⇔飲み会⇔睡眠、の三角食べトライアングルセット。これ以外何してんだってくらい何もしていない。(本当はもう少しいろいろやってると信じたい。)

社会人もそこそこの年次になり、明らかにコロナ前とコロナ後で様々な物事が変わったものの、どこか変わっていない部分ばかり見つめてしまって落ち込むなど。このままサラリーマンとしてお給料をいただく生活でいいのか、彼氏もろくにできないまま、こんな生活のこんな年齢でいいのか、などと、ボンヤリとした悩みや思想だけが渦巻くくせに、解決する暇も無いくらいの仕事量と飲み会の量。いろんな人と出会ってるつもりで、一回会っただけの人が増えてく人生に果たして何の意味があるのか、、、と寝る前に感じる。明日も働かないといけないのでさっさと寝ますが…

 

趣味も特に変わらず、ジャニーズにどっぷり、ロック・ポップ・ラップ・その他の音楽にガッツリ。現場に行くことだけを生業とし、給料はほぼその経験値に消えていく。(中学生の頃の私、安心しな、と言わんばかりの生活。)

増えたことといえば、銭湯・サウナにズブズブにハマったこと。2020年のあの私のハマり方は異常だった気がする。本当に日本人に生まれてよかった。

 

近頃、シン・地元の居酒屋に通うことが増え、歳の離れたお友達が増えた。近所の話をたくさんして、ご近所情報を仕入れる。大好きで通ってるマイ・ホームサウナに、後継者の方がいらっしゃらないという噂を聞いて、私の人生が急に色めきたったのは、このGW2022のお話です。噂?でしかないので今度話しかけると決意。こういうことは勢いが大事だと、多分先人たちも死ぬほど言ってた。タイミング見計らうとかバカだ。

こういう、ラッキーとかタイミングを引き寄せる力だけはあると自負してる。今出会ってないことも、今出会ったことも、昔好きだったことも、今好かれてないことも、全部来るべきタイミングで全てが噛み合っていると信じられるくらい自分のタイミングを強く信じてる。なので、その銭湯に後継者がいないらしいという噂を今聞いたということは、今聞く必要があったと思う。だから、勢いは大事。

 

続けようと思った本も勉強も続いてないけど、また自分の気がついたらやろう、そのくらいのペースでいいよな、ハム太郎。(突如)