週休2日

どうか今日も適当に生きて

「私の夏うた」

今週のお題「私の『夏うた』」

 

はい、ということで、夏うたですよ。

私自分のiPhoneの中で夏うたのプレイリスト作ってグルグル聞くタイプだからもってこいのネタです。語ります。

f:id:pieceofmylife:20170712011250p:image

f:id:pieceofmylife:20170712011300p:image

f:id:pieceofmylife:20170712011303p:image

 

こんな感じで毎日サマーサマーしてるから梅雨明けてないけど夏楽しみまくってます。

 

 

ナンバーワンとか決められないから順番に思いついた順に語ってこー。

とりあえずジャニーズ置いといて。

まずはド定番、「わたがし / back number」かなー。とにかく歌う、これは歌いまくる。割と十八番。メロディも歌詞も夏っぽくて良い。

「君の隣歩くことに 慣れてない 自分が 恥ずかしくて 想いが溢れたらどうやって どんなきっかけ タイミングで 手を繋いだら いいんだろう」いいよねええ〜〜

いつも仲良くしてる5.6人グループの中に、ちょっと気になる人がいて、まぁ気になる程度でもし向こうからなんかあったら好きになるのもありだなーくらいの人で、でも普通に仲良い人で、そのグループでカラオケ行った時、その人がわたがし歌ってきたら、多分おそらく絶対きっと勘違いしますね。きっと一緒にお祭りいこって誘いますね。

しかもPVの山本美月がかわいい。水色に花びらの浴衣、ほんとかわいい、持ってないです。誰か買ってください。お祭り行きましょう。

 

あとはサザンオールスターズ。これは絶対。私サザン派です。TUBEよりサザン派です。

君こそスターだ、あなただけを〜Summer Heartbreak〜、Moon light lover、鎌倉物語、太陽は罪なやつ、LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜、彩〜aja〜、神の島遙か国、涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜

こんな感じですか。〜←これ多いな。

もう最高だね、一夏の恋系の曲多くて趣味バレるわ。親がサザン好きで、昔から夏に車で旅行の時は間違いなくサザンしか聞いてなかったから、夏=サザン、の方程式は外せない。

あなただけをとか、彩とかが絶妙で好きです。

ほんと聞いてほしい。一瞬で江ノ島に飛べる。これはやっぱり、グループで海の近くをドライブしてる時に車で聴きたい。それか、みんなで夕方の砂浜でわちゃわちゃする時に絶対に脳内で流す。誰かドライブ連れて行ってください。

 

あとは桑田さんの曲だと、波乗りジョニー明日晴れるかな、のどちらか。波乗りジョニーはみんな知ってるからカラオケで歌えますオススメです。明日晴れるかなは、確実にプロポーズ大作戦見たくなるのでオススメです。

明日晴れるかなも歌える人多いから、小学生、中学生時代絶対プロポーズ大作戦見てたはず、っていう気になる人がいるカラオケに参加したら歌いましょう一緒に歌えますキーが低くて男の人は歌いやすいです誰かカラオケ行きましょう。

 

ポルノもほんとはどんどん行きたいんだけど、止まらないからやめようかなって…曲だけ挙げておくと、グッバイサマー、ミュージック・アワー、Ohhh!!!HANABINaNaNaサマーガール、この辺り。Ohhh!!!HANABIはほんといい…知ってる人が誰かいたら是非カラオケで歌わせてください…花火大会の日にモチベーション上げるならこれ一択。

「ドカンと花火が咲いたら 空見上げる君の頬が染まる / 後れ毛をなおす仕草 ハッとしてグッときて ソワソワしっぱなし / ヒュルル ドカンと花火が咲いたら 幾千の瞳が輝くだろう 」

こんなトキメく花火大会の歌これ以外ない、ってくらいテンションあがります花火大会の日に聞いたことないので誰か花火大会行きましょう。(結局語る)

 

 

そろそろジャニーズかな〜ってところでございます。

たくさん挙げたらキリがないので、ほんっとうに厳選してお届けします。厳選頑張ります。

 

まだ見ぬ世界へ、花火、ミラクル・サマー /嵐

SUMMER NUDE'13 /山下智久

今日もグッジョブ!!、Naturally /A.B.C-Z

NYARO /NEWS

こんな感じですかね…厳選頑張ったマジで…

 

SUMMER NUDEはドラマ込みで夏に全国民にお届けしたい。あれこそ全国民憧れの夏休みですわ…

地元の仲間×海の家×イケメン×美女=最高、!!!!間違いない!!!!

 

ミラクルサマーとかも結構ガッツリな夏ソングで、さますぷに隠れてるけどド定番狙ってきてていいと思うんです。ユニゾンも複雑だからコンサートでもみんながわちゃりながら歌うの見てるの絶対楽しいはず。

 

今日もグッジョブ‼︎も、夏にガッツリ宣伝してたおかげで、恒例夏ソングになってるはず。本人たちが思ってるよりも夏ソングだからコンサートでもたくさん歌ってほしい!!

 

 

 

感想薄っぺらいけどこんな感じでお題ブログおしまい。www

夏はやっぱり音楽とともにあるべき!!これからも最高の夏ソングがこの世に放出されることを願っております!!!!!!!