週休2日

どうか今日も適当に生きて

20220702

あいみょんのライブツアーに行ったんです。たぶん2019くらいからほぼ逃さず行ってる気がするんだけど、いつもいつもどうもありがとうございますな気持ちが発生するなどしてる。ジャニーズパーフェクトステージに飼い慣らされたオタクだから、セトリ・曲間の…

20220626

昨日は会社の仲間たちとテントサウナを持って、相模原の川に行った。日頃から自然を求めたりすることは少ないし、緑が無くても特に何も思わない人間だけど、意識的に自然に触れて、ケータイを触らずに空と木を見る時間を作ることは、完全にリラックスできる…

20220509

ご無沙汰…しています…… 読み直すのが恥ずかしいくらい過去の記事だらけでびっくらポン。2年?くらい間が空きましたか…とんだトキの玉手箱すぎる。近頃の私と言えば、職場⇔飲み会⇔睡眠、の三角食べトライアングルセット。これ以外何してんだってくらい何もし…

この世は舞台、みな役者

まーたこういうタイミングでしか書けない人間こと、わたしです。 先日もまた、大きなニュースがありました。 Johnny's net 一生見ることがないと完全に思い込んでいた「V6」と「解散」の単語が並んだ記事。6人が6人でいながら、駆け抜けた四半世紀のことが書…

Ⅸ guys SnowMan

すごいよ、すごい。リアルに1年ぶりの更新となります。 しかも最終更新は嵐が活動休止を発表した翌日のカオス更新です。たぶんはてブロ側もこのアカウントは死んだと思っただろうな。すまんが生きてる。すまんけど、しぶとく今日も生きてます。 今日は2020年…

2019年1月27日

半年ぶりです。 ある意味、いや、いろんな意味で記念日となるであろう、2019年1月27日。絶対にこの気持ちは残しておかないといけないので、ここに残します。長くなる。と思う。 17時、ツイッターを開いた。活動休止。もうまた今日もガセネタか。はいはい。 …

想像以上の現実は、今ここにあった

大切なのは、お金でも時間でも愛情でもない。これまでの記憶だ。 そう言って、公演の最後に命がけで「フィクション」を歌ってくれたのは、sumikaの片岡健太さん。 想像以上の現実をありがとう。そう言って私たちに音楽を伝えてくれるsumika、日本武道館とい…

事前情報全くゼロで万引き家族を見た女の感想

万引き家族、見た。 ネタバレあるかも。 別に、泣かなかった。というより、泣けなかった。ただ、苦しい。切なくて、ある意味羨ましくて、悲しい。 絆とか、家族ってなんだろう。と思った。自分って恵まれてんのかな、と思った。名前が2つある人生じゃなくて…

映画「坂道のアポロン」のラスト上映日に観てきた話

忘れないうちに。書きます。 今更見ました。「坂道のアポロン」。今日が多分TOHOシネマズ諸々含め、ラストの上映日でした。もうほんと今更だけどいろんな人にオススメしたいのに、上映終わりました。無念すぎる!! てことなのでサントラ聴きながらお送りし…

小さな王国の王様たちは、旅に出ることになりました。

記録として、ここに残しておきます。 未来の私が、どんな気持ちで遡るか分からないけど なにかしらの形で、気づきになればなと思う。 2018年1月17日、せっせと働いてた私のLINEが三回連続で鳴って、気になったからロック画面だけ確認。友達からのLINE。 「キ…

2017年総括編個人的優勝発表

皆さま2017年があと数時間で終わりを告げようとしています!!! どんな一年だったでしょうか!!!! と、年内に書き始めましたが、もう年明けてますね!あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!! 2017年現場総括編としてだらだ…

「ナラタージュ」見てきました。

えーっと、書いてたものが消えました。 すごくショックですが、気を取り直して書き直します。 映画「ナラタージュ」を見た。小説「ナラタージュ」が映画化する、と情報解禁してから一年以上。情報解禁の次の日には原作小説を読みました。 松本潤を脳内で動か…

この歌と共に、未来の扉を開けよう

ABC座2017ジャニーズ伝説、観て参りました。 3年ぶりの再演ということで、ストーリーをはじめ5人のスキルまで何もかもがパワーアップした久々のジャニ伝。 いやあ、良さしかない。というかそもそもやはりこの時期に日生劇場で舞台をやらせてもらえることに…

ロールモデルとしてのV6兄さんと私の最近の話

おはようこんにちはこんばんは 最近のこと。 ナラタージュが公開。 えび座が初日。 公開日に予定入っちゃってもう初日マンとしての活動は一旦休止かな…ってくらい自覚足りませんでしたごめんなさい。ナラタージュに関してはキーホルダーつきの前売り券を二枚…

日本最高だわ(四季が)

夏が終わるーーーと、騒いでから数日。 良い(あべちゃん先生の)天気(予報)がこの数日は続き、我々ジャニヲタにとって、有楽町日比谷界隈から、順番に秋が巡ってきていますね。いかがお過ごしでしょうか。 ユメアイランド(結局読み方としてはこれが正解…

また今年も

夏が…終わってしまいます……ね………(一行目で死んだ) アスパラ的2017年夏は、キントレKINGHiB公演1回、キントレすの公演2回、えび横アリ1回、キントレKINGPrinceHiB公演1回、橋パラ1回、以上6回のコンサートが花を添えてくれました。 どれもこれも楽しかった…

「私の夏うた」

今週のお題「私の『夏うた』」 はい、ということで、夏うたですよ。 私自分のiPhoneの中で夏うたのプレイリスト作ってグルグル聞くタイプだからもってこいのネタです。語ります。 こんな感じで毎日サマーサマーしてるから梅雨明けてないけど夏楽しみまくって…

おひさしぶりすぎてもはや初めまして

あはは、いつぶりでしょうか、(笑) お久しぶりです。おひさしぶりすぎます。 下書き保存すると続きを書かなくなるので電車内で勢いで書きます。よろしくお願いします。お付き合いください。 年明け多分初登場にして、上半期終了、とまぁなんと時間のあいた…

夏のど真ん中

こんにちは。現場がある度現れる私。それしか書くことないからね、、、99.9のこと書こうかなと思ってはいたんですけど、「か わ い か っ た で す」で終わるのでやめました。 夏が始まりましたよ、、、多分もうすぐおわっちゃうけど、、、、、 サマーステー…

コインロッカー・ベイビーズ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。どうも。 コインロッカー・ベイビーズ。初日と次の土曜と2回観劇しまして私的千秋楽終え、東京楽も終わりましたね。お疲れ様でした!地方公演もカンパニー全員が怪我なく走り抜けられますよう!ほんっっっとう…

Take you all to “QUARTETTO” world

NEWS2016年コンサートツアー。QUARTETTO。オールラスト公演入ってきました。1年ぶりの東京ドーム。つまりWhiteツアーぶりの東京ドーム。東京ドームに座らせてくれるのはにゅすちゃんだけよ…。嵐当たらなさすぎ…。 いろいろぼちぼち書いていこうかなと。とい…

これが俺たちのコインロッカーベイビーズだ!

2016年6月4日。コインロッカーベイビーズ。初日。赤坂ACTシアター。無事、幕があがった。おめでとうございました! 原作を数ヶ月前に読んでから初日を迎えまして…。 ストーリー展開の話をすると、舞台だけ観劇してストーリーをしっかり繋げて理解しようとす…

五本の指に入るくらいには平和

えー程よい感じに日々生きております。こんにちは。 ジャニヲタ界隈、毎日いろんなことがありますけど、ここ最近で五本の指に入るくらいには平和な日々ではないでしょうか。 松本潤くんの顔を毎週拝めるわけでして、連ドラってすげえ!!!!ってやっぱりあ…

あけましておめでとうございます(?)

大変遅れましたがハロー2016年。2015年は何かと歌番組でジャニオタはやたら年越しを迎えたようでしたが、今回は本当に年を越したようですね。 私は諸事情により(まさか某夢の海のカウントダウンとか行ってないので)紅白もジャニーズカウントダウンもリアル…

「当たり前」だと思っていた

KAT-TUNの田口淳之介くんが来年3月でKAT-TUN脱退、事務所も退所するという発表を11月24日に生放送された日本テレビのベストアーティスト2015の会場で自ら発表した。ツイッターのタイムラインはまさに、一時騒然、といった状況だった。KAT-TUN担はもちろん、K…

図書隊になりたくなってきた

先日「図書館戦争-The Last Mission-」を見た。いやはや…岡田准一のかっこよさ…あれなんなんだよ…。 ラストミッション以前の1と2を見ていなかったし、見ていなかったから尚更興味もなく、ラストミッションを見るつもりははっきり言って皆無だった。だがバ…

賽は投げられた〜ジャニオタがポルノグラフィティのライブに行った話〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。待て起きろ。いや、まぁもうすぐ寝ようか寝ないか迷ってるくらいの気分で読んでくれてもいいですよ、自由にやることがテーマですので、ええ。自由が故、よく考えたら更新頻度にだいぶバラつき…

10年前の10月21日

2015年10月21日。何日か過ぎてしまったが大目に見てほしい(自分に甘い)。 さて、この日は何の日でしょう?(サザエさんボイス)誰かの誕生日?誰かのデビュー日?いやいや違う。アスパラさんの誕生日?いやごめん全然違います。いや、ある意味誕生日かもし…

ありがとう宮城!

ARASHI BLAST in Miyagi が9月19.20.22.23日の4日間、世間的にはシルバーウィークと称されるこの時期に開催された。私は都市伝説かと思っていた復活当選というものを体験し、見事オーラス23日の公演に入ることができた。今回のこのBLAST in Miyagiは東北復興…

全身で気付いてしまった

初めて、V6のコンサートに行ってきた。 新横浜に向かい、横浜アリーナまで歩き、友人と合流し、グッズの販売スペースまで行き、坂本くんのうちわとペンライト一つずつくださいと抑えきれないテンションを気合いで押さえながら物販の人に伝え、グッズを手に入…